西元涼之介車関連!!

どうもこんにちは!西元涼之介でございます!!

今回はセルシオについて投稿していきたいと思います!

セルシオのファンベルトが切れやがった!!!1

なんか、おとうちゃが、朝ハンドルが重すぎて動けんとか

何かと思った、弟がベルトが外れてるで直しといてって。

パワステベルトかと思ったら1本ベルト!!!!!111

なんだって!!!

整備性悪そうだし、超めんどくさそうな予感がした

ベルトご臨終。

とりあえず、臨時で動くようにベルトを張りなおそうと思ったら。

なんかプーリー取れてるし!!!11

勘弁してくれよ

これ。

ナットがぶっ飛んでた。

それはベルトも外れる罠。

で、これが何か調べたんだ。

ハイドロリックモーターベーンポンプ?

ふーん、油圧ファンのポンプなのか。

とりあえずベルトとナットを速攻発注した。

来た。

ベルト2275なげーよ

プーリーの中のってかとナット逆ネジがきた。ベルトが高いけど他のは安い。

7690円。

これがプーリーのやつだ。

外したもの。

終わってる

これ交換歴ないんじゃないか?

とりあえず2ピースになってるのをばらした。

右が新しいの。

ハイドロナンチャラ、これを。

ちょっと知恵の輪だったけど入れた。

そしてネジを締めた。

逆ネジね。

手で締めて、本締めしようと固定用にメガネを1本取りに行ってきて。

さて本締め!!!111

って早速、右に回した

逆ネジなの既に忘れてた

心配してた1本ベルト。

1分かからなかった

全部で15分ぐらいで出来た。

なんだ簡単じゃないか。

1本ベルトにドンだけビビッてたんだよ

これ頭よくね?

棒でつっかえるより安全。

もうダンパー死んでるしな。

こうやって見ると整備製悪そうだけど、ファンベルトだけは簡単だった。

投稿者西元涼之介